おっさんレンタル(泥と蓮と愚痴と)

今話題のおっさんレンタルを利用してみました。

ossanrental.thebase.in

 

レンタルさせていただいた表参道ノハゲさんは、想像以上にバイタリティと行動力がある、とてもパワフルな方でした。

 

一歩踏み出すべきか悩んでいる方、周りの目が気になってなかなかチャレンジしたくてもできない方、新しいことに挑戦する仲間がほしい方には是非レンタルしていただきたい方です。

 

私もノハゲさんがきっかけで今回ブログを始めてみました。

 

 

ノハゲさんには沢山の気づきをいただきましたが、お話していて一番ときめいた(?)のは愚痴を言ってくださったときです。

 

愚痴といっても、おっさんレンタルを創られた西本さんがお忙しくてなかなか会ってくださらない!というすっごい些細なものです(愚痴に入らないかも?)

 

そして何より「愚痴ってしまった」という一言を聞いた時。

 

はっとしました。

 

何となく、愚痴って蓮なのかもしれない、と感じました。

 

汚い泥の中で育ち、美しい花を咲かせる蓮。

 

汚い泥を「汚い泥」で終わらせるのか、そこから可憐な花を咲かせるのかは聞く側次第。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

愚痴は相手がどこに不満(問題意識)を持っているのかを知ることで、その人の価値観を知るいいきっかけになると思っています。

 

思っています。

思っていますけど、すぐに忘れてしまうんです。。

めんどくさくなってしまいます。

嫌になってしまいます。

 

でも「汚い泥」を「汚い泥」のままで終わらせるのか、そこから新しい価値を見出すのかは自分の心構え一つなんだと改めて教えられました。

 

蓮の花がほころぶまであと1カ月。

無理しない程度に頑張りたいです。

 

楽しい時間をありがとうございました。

ぜひまたお願いします!