プチ・ストーカー対策

久しぶりにストーカーっぽいメールが来た。

基本的にストーカーになる可能性が0ではないな、と少しでも感じたらすぐに予防するようにしている。

でもこの人の場合は態度が急に変わり、それをする時間がなかった。。

 

 

相手がストーカーにならないようにするためには、怒る(怒りを伝える)のがいい気がする。

 

相手の行為について明確に「それされたくない」「やめて」とはっきり伝える。

でも、そうすることによって逆切れされ、さらに危険な状態になる可能性もあるので、

 

英語でキレる。

 

さっきまで普通に日本語を喋ってた日本人が急に「No kidding?!」と英語でキレ始めたら相手は一瞬思考がストップするはずだ。

 

それまでの流れを一度リセットし、主導権を奪いやすくなると思う。

 

相手の知らない自分を演出するって、自分を思い通りにすることはできないというアピールにもなるし、

英語ができない相手なら、相手の自信を少しは削げるはず。

 

 

あ、一個注意点。

侮蔑的な表現や品のない表現は極力避け、できるだけ客観的に、論理的に話すよう心がけること。

これ、大事な気がする。

 

 

 

久しぶりにちょっとだけ英語勉強しようかな!