天皇陛下、生前退位のご意向

天皇陛下が数年以内での譲位を望まれているそう。 news.yahoo.co.jp 平成生まれなので、すっごいショック。。 自分の年齢をもとに、いま平成何年か計算してたのにできなくなるなんて。。 でもお身体のことを考えると、ベストなご決断だと思う。 よし! 陛下…

おっさんレンタル  うんちマンさん③

せっかくなので、うんちマンさんのおかげで変わったことを紹介したい。 ossanrental.thebase.in 1、ネガティブ思考や、考えてもどうしようもないこと(過去のことなど)を考えてしまったら、腹筋20回かスクワット10回する うんちマンさんが「否定するた…

おっさんレンタル うんちマンさん②

甲高い声のイメージがあったけど、実際はちょっと低めのいい声なうんちマンさん。 私の拙い話から、何を問題視していて、どうしたいのかを適切にキャッチしてくださる。 そしてご自分の経験談を交えつつ、超具体的に解決策を示してくださる。 それも全く押し…

おっさんレンタル うんちマンさん①

九州は大雨の日が続いている。 こんなときは、極力外に出たくない。 でも出なきゃ何も変わらないし、暇だし、刺激ほしいし、、 ということで昨日、借りてみたいなとちょっと思ったおっさんをおっさんレンタルすることにした。 おっさんレンタル 今回はこのお…

秘密基地にて

少し風の強い晴れた日の午後、縁側にテーブルとPC,読みかけの本とちょっとぬるいお茶をセットし秘密基地を作る。服はもちろんゆったりした白のワンピースをチョイス。 風に運ばれてくるクチナシの香り、葉ずれの音、洗濯しているお気に入りのエプロンが揺れ…

誇れること。したくないこと。

お次は誇れること10個! 便秘になったことがない(毎日出る。) なで肩なので和服がそこそこ似合う(はず) 図太い 長時間の車の運転が気にならない(下手だけど、運転好き) 物覚えが悪い(嫌なことがあってもすぐに忘れる) ミニマリストになろうと思え…

したいことs

今日から6月なので、今年中にできたら良いな~ってことも10個出してみる。 今まで見たことのない世界を案内してくれる、メンターっぽい人に出会う 恋をする 利尻、礼文、美瑛のお花畑を今年こそ見に行く! 新しいサングラスとメガネを購入する 福島県にあ…

死ぬまでにやりたいこと。

「今」やりたいことないなーと思ったので、死ぬまでにやりたいこと10個を考えてみた。 乗馬を練習し、モンゴルの草原を走る フランス・ベズレーの丘の上にある教会に行く(名前忘れたけど、死んだらここで遺灰を撒いてもらうのが小学生のときからの夢←ヘン…

貢さん

知人女性がフィンランド留学を終え、8月から3年間日本にいるらしい。 私は彼女が大好きだ。 彼女の強さも弱さも、全部好き。 ただがっつり馬が合うかと問われると、、、残念ながら「うーーん。。」という感じ。 戦っている人とそうではない者の差なんだと…

はいからさんが通る

www.itmedia.co.jp 嬉しい! 同年代くらい(?)に連載されていた「トーマの心臓」とか一条ゆかりの「デザイナー」とかも映像化してほしいー! 「はいからさんが通る」の魅力は、ギャグの絶妙な古さ(冗談はよしこさん!とか)、そして主人公の紅緒さんが暴…

まとまらない

アニメ「巨人の星」を見ながら、原作者の梶原一騎について調べてみたら、こんな記事を見つけた。 白暁燕誘拐殺害事件の真実とは【被害者は梶原一騎の娘】 - NAVER まとめ 梶原一騎の娘(当時17歳)が誘拐され、暴行の末に殺害されたという事件なのだが、、…

面白い○○

昨日、おっさんレンタルで電話レンタルさせていただいたノハゲさんが、 「面白いことが好きだ」 とおっしゃっていたことをふと思い出した。 面白いこと。 私も面白いことは好きだ。 でも、面白いことって何だ? 落語は面白いと思うけど、 お笑いは面白くない…

プチ・ストーカー対策

久しぶりにストーカーっぽいメールが来た。 基本的にストーカーになる可能性が0ではないな、と少しでも感じたらすぐに予防するようにしている。 でもこの人の場合は態度が急に変わり、それをする時間がなかった。。 相手がストーカーにならないようにするた…

お墓のお引越し

今日、両親が祖母とお墓の引越しに行ってきたらしい。 墓の主は亡くなった祖父の前妻さん。 62年前、32歳で病死なさった。 今回は納骨堂が新しくできたので、そっちに移動するというプロジェクトだ。 墓を開けてみると、骨壷の中は水浸しだったため、お…

おっさんレンタル(泥と蓮と愚痴と)

今話題のおっさんレンタルを利用してみました。 ossanrental.thebase.in レンタルさせていただいた表参道ノハゲさんは、想像以上にバイタリティと行動力がある、とてもパワフルな方でした。 一歩踏み出すべきか悩んでいる方、周りの目が気になってなかなかチ…