2016-06-01から1日間の記事一覧

したいことs

今日から6月なので、今年中にできたら良いな~ってことも10個出してみる。 今まで見たことのない世界を案内してくれる、メンターっぽい人に出会う 恋をする 利尻、礼文、美瑛のお花畑を今年こそ見に行く! 新しいサングラスとメガネを購入する 福島県にあ…

死ぬまでにやりたいこと。

「今」やりたいことないなーと思ったので、死ぬまでにやりたいこと10個を考えてみた。 乗馬を練習し、モンゴルの草原を走る フランス・ベズレーの丘の上にある教会に行く(名前忘れたけど、死んだらここで遺灰を撒いてもらうのが小学生のときからの夢←ヘン…

貢さん

知人女性がフィンランド留学を終え、8月から3年間日本にいるらしい。 私は彼女が大好きだ。 彼女の強さも弱さも、全部好き。 ただがっつり馬が合うかと問われると、、、残念ながら「うーーん。。」という感じ。 戦っている人とそうではない者の差なんだと…

はいからさんが通る

www.itmedia.co.jp 嬉しい! 同年代くらい(?)に連載されていた「トーマの心臓」とか一条ゆかりの「デザイナー」とかも映像化してほしいー! 「はいからさんが通る」の魅力は、ギャグの絶妙な古さ(冗談はよしこさん!とか)、そして主人公の紅緒さんが暴…